2008年6月29日日曜日

今年の東電株主総会

28日の日経新聞に「株主提案不発、波乱少なく」という記事が。株主総会の主な株主提案内容が出ていた。新聞に載っていた20社のうち、わが東電を含む6電力会社が全国の脱原発株主たちによるもの。かつては北海道電力も株主提案をしていたが、今は力がない、という。

さて、今年の総会だが、昨年は長年使っていた日比谷公会堂から変わって商業会場になり、ちょっと新鮮だったが、今年は昨年と同じ、芝公園にあるザ・プリンス パークタワー東京の地下2階。昨年は隣で別の会社の総会があったが、今年は東電だけだったからあんなにたくさんの案内する人が必要なのだろうか。日比谷公会堂と違ってホテル側の案内人もいて、うるさいぐらいだった。

今年もシャンデリアは燦然と輝いていた。

提案株主は前のほうに用意されていたので後部の席を見るのを忘れてしまったがほぼ満員だったと思う。

0 件のコメント: