2008年4月18日金曜日

東電本社交渉でチラシを渡す

首都圏に住む反原発の人たちで長年東電本社交渉なるものを行なっている。「東電と共に脱原発をめざす会」、つまり「東電共の会」と称して月1回ぐらいの割で続いている。友の会ではない、共の会。

今日は久しぶりに参加した。救援活動に関わって以来、反原発の行動にはなかなか身を入れて関われない。しかし、今日は来週の「みえない雲」上映会の宣伝を、特に東電の人たちにしたくて、参加した。共の会・世話人が流したメールから;

●日時:4月17日(木)13:30~
場所:東新ビル(JR新橋下車徒歩4分)
テーマ:柏崎刈羽原発の地震被害と事故ほか

・どなたでも参加できます。
・あらかじめ提出した事前質問に回答してもらいます。

事前質問事項
・「H20年度経営計画(3/26)」について
・「福島の耐震安全性評価の中間報告(3/31)」について
・「K-7設備健全性の中間報告」「点検・評価作業」等
・活断層調査・地殻変動
・「作業被ばく線量」について
・「流通設備の被害」について
・その他主なプレス案件(配管設計の応力解析における不備など) 
      
東京電力と共に脱原発をめざす会


久しぶりの参加者としては内容にはとてもついていけない。それでも仲間と会って情報を交換しあったり、東電側の対応に笑ったり怒ったりできて、参加してよかったと思う。

東電社員に4月24日のチラシを渡した。社員の一人は有楽町のシネカノンで上映されたとき見ましたよ。と言っていた。
ほかの人も恐縮してもらってくれた。以前だったら、ただ受け取るだけ、という感じだったが、頭を下げながらお礼を言って受け取ってくれるようになった。

東電社員7人に渡した。このうち一人でも来てくれるといいな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-*
22周年救援キャンペーン 4/24文京シビック小ホール 19時~
 『みえない雲』上映+池田香代子講演会
http://homepage2.nifty.com/chernobyl_children/index.html

0 件のコメント: