2008年4月14日月曜日

集会でチラシ撒き

これから24日の「上映会&講演会」まで、できるだけの集会に参加してチラシ撒きに精を出す。
きょうは今話題沸騰の映画『靖国』に関するシンポジウム。メインスピーカーは森達也さん。さすが内容に対する関心の高さと森さん人気。全水道会館の会議室が満員の盛況。緊急シンポにも関わらず、
200人以上の人が詰め掛けた。

森さんは最初は稚拙すぎるレベルの問題だと思った、と語った。
刀匠の出演場面削除の問題が出てきて、これはパンドラの箱をあけてしまった、と。
受けてたつしかない、というところに。

カリヤさんのインタビューがネットで流れているが、台本を読んでいるようだ。

いったい何があったのか? 知りたい。

そもそもすべての表現はプロパガンダである。表現の本質だ。稲田議員は偏向だというが偏向は表現である。

などと語った。

                 * * * * * *

ネットに今日の声明などを流すそうなので、詳しくはそちらを探してみてください。

集会終了後、1階の出口で帰る人たちに4・24チェルノブイリイベントイベントのチラシを撒いた。用意した50枚はあっという間になくなった。この手の集会のあとはとても受け取りがよい。ただ、小さな会議室なので50枚で十分と思ったこちらの見通しが甘かった。

0 件のコメント: