2008年11月29日土曜日

上野水上音楽堂で六ヶ所村再処理反対イベント

明日、30日、六ヶ所村再処理工場稼働に反対する首都圏市民たちが
集まってイベントを行う。

昨年も参加したが、今年もチェルノブイリ救援カレンダーを売ったり
ライブを楽しんだり、パレードにも参加したいと思う。

昨日の大雨がウソのように、関東は晴れている。
明日も晴れに違いない。

以下、実行委員からのメールを転載。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

東京・上野で11月30日に「反再処理集会」

NO NUKES MORE HEARTS 長年首都圏で反核や反再処理工場の活動を
してきた方々とワカモノたちが一緒になり、 昨年11月よりサイトを立ち上げ、
イベントを開催してきました。 4回目となる11月30日には上野水上音楽堂にて
入場料Freeイベントを開催いたします。


再処理工場は15回目の延期が報道されました。

デーリー東北

東奥日報

昨年につづき、今年は1月、7月、そして全国で集会やデモパレードなど、 一般
市民の手で、 各地で再処理工場に反対するイベントが展開されてきました。
また、市民の手で青森、岩手、東京と意見広告が出されました。

いつまでも、おいしい青森の魚や野菜やお米を食べて暮らして生きていきたい!

今回はタイトルにもあるように 秋の収穫祭ということで、フードブースやワーク
ショップブースも用意し、どなたにも気軽に来て楽しんでいただきながら、
真剣に伝えて持続可能なエネルギー循環社会を考えていくきっかけとなる
ようなトークやライブを企画準備しています。

56基目の原発建設計画で今まさに揺れている 山口県祝島の写真展なども開催致します。

今まで賛同いただきましたアーティストの方々と、さらなるつながりと展開を期待
するアーティストや 青森現地からもゲストをお呼びします。
当日起こしいただけない坂本龍一さん、辰巳芳子さんたちからはメッセージを頂きました。

フライヤー表:
フライヤー裏:
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日予定のない人、参加のご検討を。

0 件のコメント: