2012年12月8日土曜日

「日本未来の党」 埼玉15区 小高まゆみさんを応援

脱原発の仲間から小高さんが立候補した。

インタビューの動画
http://saitama-shimin.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-f058.html

小高さんは脱原発だけでなく人権、環境問題などについても
活動をし、県議選にも過去2回チャレンジしている。


街頭演説をしてみての反応:

  入れるところがなかったんですよ

  立候補してくれてありがとう

と言われてありがたかった、と小高さん。

あれ?

どっかで聞いたようなセリフだ?

そうだ、都知事候補のうつのみやさんだ。

毎週金曜日の官邸前行動に見回り弁護団の一員としても活動
していたうつのみやさん。
立候補を決めた直後の官邸前では多くの市民に囲まれ、
立候補してくれてありがとう、と口々に
感謝のことばを言われた

キックオフ集会でそううれしそうに話していたっけ。

 「2012年9月7日に衆議院に提出された
「脱原発基本法案」について、賛成ですか、反対ですか?」
http://www.datsugenpatsu.org/2012shugiin/


衆議院候補者にアンケートを出した結果をサイトで公表
もちろん小高さんは明快な答え。

小高さんと違う区の人もこちらのサイトを見て
参考にしてほしい。







0 件のコメント: