2012年12月2日日曜日

宇都宮けんじさんを応援 フレ-フレー ガンバレ!

都知事選が始まった。

埼玉県民といえども関心はある。
いや、女性は誰でも関心があるのではないだろうか?

石原元知事は、隣国人蔑視、女性蔑視、はなはだしい発言が多い。

どうしてマスコミが騒がないのか不思議でしょうがない。

原発推進は当然、憲法9条を変える、核武装もしろ、徴兵制も?

とんでもない人だと思う。

日比谷での宇都宮さんを励ます集会で鎌田慧は、石原が都知事であることが
都民として恥ずかしくてたまらなかったと発言されていた。

当然だと思う。

堂々と、都民です、首都圏の住民です、と言えるような
東京都知事であってほしい。

埼玉の友達に宇都宮さんのことを話したら、知らないという。
もちろん脱原発の友だが。

週刊『金曜日』を購読している人なら誰でも知っている宇都宮さん、
一般的には知られていないことがよくわかった。


かくいう私も、『金曜日』の中であまり熱心に読まないコーナーは

宇都宮さんのページだったことを白状する。

まじめで固い文章が多い『金曜日』の中でもとりわけ
まじめな文章が多いと思った。
よく読めばまじめだけではなかったのかもしれないが、食わず嫌いだったから。

一時はサラ金地獄という言葉が世の中をにぎわしたが
あのサラ金地獄から多くの人々を救ったのが宇都宮さんだったということを
初めて知った。

ま、こちらをご覧いただきたい。

宇都宮けんじさんって、どんな人?

宇都宮けんじさんと希望都市東京へ ブログ

宇都宮けんじさんの希望の制作

宇都宮けんじさんをサポートしたい


東京都民の友人知人を探しだして
宇都宮さんを知ってもらわなければ。




0 件のコメント: