2009年9月24日木曜日

アンビリーバボ、まさか自分に?

今は番組改編時ということで各局とも特番が多い。

今日のフジテレビの番組もその一つで7時から9時まで「アンビリーバボ・・・衝撃映像絶体絶命55連発SP!!」というのを見た。

ずっとみていたわけではないが夕食の支度をしながら夕食を食べながら、 結局7時から8時過ぎまで見ていたことになる。

次から次へと息もつかせぬ感じで衝撃映像を繰り出す。

カーレースの惨事、災難、自身の挑戦による事故、よくもまあ集めたもの。
怖いもの見たさでついつい目はテレビに。

しかし、その後、まさか自分に惨事がふりかかろうとは・・・

夕方福島の知人から野菜が届いた。昨日電話があったから中は見なくともわかっている。夕食が終ってから、開けた。
その直後、虫がいると連れ合い。
たぶん、段ボールの中から出てきたに違いない。

ゴキブリや虫がきらいな連れ。
自分では始末したくない。
廊下の薄暗い隅っこにいる動いているものに目をこらすと虫ではなく、チョウチョだった。
それも見たこともないような黄色のきれいな蝶。
羽をそっとつまんで逃がそうと思った。
でも誰かに見せたい。あいにくちびっこはいないが下の人に見せにいった。
孫が来ていれば喜ぶけどね。と。

そのまま放してあげようと1階に下りた。
どこが適当かちょっと茂みを探して石畳のところを歩いたとたん、つまづいて四角の石畳の上、3つぐらいを顔からこすりながらころんだ。
手にしていたチョウチョも半分つぶしてしまった。

ボーゼン自失とはこのこと。
夜だったので誰もいなかった。
無様な姿は見られてないのがせめてもの救い。

番組風に言えば「幸いにして命に別条はなかった・・・」

いや、かすり傷だが、
顔の左下と唇の左上、右手にかすり傷。
顔は結構赤い。朝までにひくだろうか?

左手小指にもかすり傷。付け根のところが痛い。
打ち所が悪かったら骨折か?

一番ひどかったのはズボンの下の両足の膝。
赤くすりむいているし、今もヒリヒリする。

ここは見えないところだからよかった。

というわけで結構なカ所が傷ついた。
どれも浅かったからよかったが。

番組を見続けた祟りか?
それにしても福島から旅をしてきた蝶があわれ。

1 件のコメント:

七転び八起き さんのコメント...

怪我が軽微でなによりでしたね^0^/