2009年2月23日月曜日

コンサートの紹介

つながる歌 つながる舞 つながるいのち―戦争と女性の人権博物館建設のためのチャリティーコンサート

日時■2009年2月28日(土)18:00開演会場
■東京一ツ橋ホール(東京都千代田区一ツ橋2-6-2 日本教育会館3F) 
出演■趙寿玉(ちょうすおく/サルプリ舞い、その他)   ■李政美(いぢょんみ/歌)     ■安聖民(あんそんみん/パンソリ)主催■つながるコンサート東京実行委員会
このコンサートを教えてくれたKY生さんのブログ黙々と-part3
詳しい紹介が載っている。

李政美さんの歌は何回か聞いたことがある。CDも2枚持っている。
人柄も歌も柔らかでのびやか。
多くの熱狂的ファンがいるらしいが、KY生さんもその一人。

韓国の本格的舞を見るのは初めてでとても楽しみだ。
このブログでも紹介したいと思っていたが、今になってしまった。
もう、席は完売とのことで、見ようと思っていた人、いる人には
残念な知らせ。


もう一つ、コンサートのお知らせ。

こちらはウクライナの民族楽器・バンドゥーラの弾き語りで人々を魅了している ナターシャグジーのコンサート。
ナターシャ・グジー公式ホームページ

★来日10周年記念コンサート ナターシャ・グジー
~伝えたい想い~ こころに響く歌声とバンドゥーラの音色にのせて
2月26日(木) 東京都台東区東京文化会館 小ホール
主催 東京労音

ところで知人のブログでナターシャ・グジーのことを紹介している。

 ブログプロフィール;
<家族九名の『九条の会・きゅう』です。憲法九条への思いを表したくてつい【九・きゅう】のつくものコレクションをはじめてしまいました>
9★Collection
で、何でナターシャかというと、CDが9枚になったので取り上げたというわけだ。

いろんな9のつくモノ、9のつくコトを探しては、ブログに取り上げている。

平和、いのちに関したものが多いのは必然だ。

そのコレクションが376にもなっている。その内容は圧巻!

順番が後になったが、「黙々と」のプロフィールには<デモと映画と卓球と本と旅と音楽と友と花と旨いもん> と載っている。

どちらも見やすくきれいなブログで感心至極。

0 件のコメント: