2009年4月8日水曜日

例によってチェルノブイリ救援イベント

4月は毎年忙しい。

必ず、チェルノブイリ○周年救援イベント、というのが
あるから。

7周年目ぐらいからかかわって、今年は23周年だ。
こんなに長くかかわるようになるとは夢にも思わなかったこと。

中心となって活動した初期のころ。

ボランティアとしてかかわった中期(?)のころ。

そしてまた中心となって活動している後期(?)。

後期というのはチェルノブイリ活動が後期という意味ではない。
私のかかわるのがそろそろかな、と思っているので。

なにしろ、目がしょぼしょぼ。パソコン用、紙の文字用、話し用と
微妙にメガネを代えないときちんとものごとが進まない。

これが一番物理的にきついことだ。

だから、急いでたくさんの仕事はもうこなせない。
若い人にやってもらうしかない。

それでも急がないで少しの仕事ならできるから
外から支える役に回りたいと思っている。

いや、そんなことをぐずぐず言っているときではない。

今は1枚でもチケットを売らなければ。

でも、忙中閑あり、明日は母とお昼を一緒に食べる予定。
できれば髪も切ってやりたいと思っているが
ちょっと時間的に無理かも。

午後は久しぶりに東電交渉に行く・・・。
4月20日の宣伝のため、なんとしても行かなければ。

0 件のコメント: