2011年6月12日日曜日

バザーの翌日のデモは体に悪い

デモ好き(?)を自認しているが、さすがにトシのせいか、
最近は疲れる。

4月のデモのあと、何日も足が痛かった。

前日のバザーの準備と当日の販売と後片付け、
芝公園のデモに参加したが途中でリタイア。

早々に家にもどってきた。

まだ実は家には段ボールが山積みになっている。

福島に送ろうと思って先に荷造りをしたのだが、
荷造りをしてから確認のため、受け入れ先のサイトを
見た。

なんと、全部新品しか受け付けない、と書いてある。

新品を優先したが、中古も混じっている。

そのまま送るわけにはいかない、ということになり、
中身をチェックしてからでないと送りだせないことになった。

それとは別に当日集まった品物、当初は福島へ、と思っていたが
新品と制限されるとそんなにはない。

結局、いつものように、婦人厚生施設「かにた」へ主に衣類を大箱で7個。

身障者と共に運営している地域の店「よろづや」へ食器など
みかん大で7箱。

そして、新品の食器2箱を福島へ。

最近、ほとんどのバザー会場では衣類については新品しか扱わない
所が多くなった。
でも、それではバザーの醍醐味は半減する。

品質の良い個性的なモノは中古しかあり得ない。

だから、わがほうのバザー、いまだに人気があるのかな?

売り上げも順調だった。
前回に引き続き平日を選んだ。それも今度は金曜日。
曜日的にはまったく問題なかった。売り上げに影響しなかった。

まだ、福島への発送が残っているから、確定はしていないが
8万円は募金できそうだ。

今回はチラシにもうたったが、募金は、チェルノブイリ子ども基金
未来の福島こども基金、両方へ折半の予定である。

0 件のコメント: