2012年6月24日日曜日

★6.22緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議に45,000人が集う

★6.22緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議

このメールがまわってきたのは21日の夜中、つまり22日当日だった。

もちろん、毎週金曜日に首相官邸前集合をずっと前から呼びかけがあったのは
知っていたが、なかなか参加できない。

せめて、自分は行けないけど、あまり情報が来ないから、なにかあったら
知らせてね、と言われていたフランス人の友人にメールを送った。

彼女はさらにフランス人の友人を連れて、参加した。

40,000人か50,000人いるよ、と途中でメールがきた。

え? 

まさか? と思い、官邸前に行っているはずの別の友達にメールで
確認をした。

本当だったのだ。

それなのに、家で21時、22時のラジオを聞いていてもNHKは何も言わない。

先週の金曜日はまったく黙殺したテレビだったが、
友達の友達がアップした、官邸前11,000人の再稼働反対アピール、
あっという間に広まって、私が知ったときは視聴者数、70,000件だった。
今日現在110,000件を突破!
http://www.youtube.com/watch?v=dTuHOAW0DVM

このアップをみて、既成のメディアはあせっているようだよ、というのを
聞いたが、その通り。

市民がマスコミを動かした?

22日の様子は「報道ステーション」がしっかり報道していた。


「報道ステーション」~10分に渡って報道~『官邸内にも、抗議の声が響いてい
た!』

http://www.youtube.com/watch?v=dTuHOAW0DVM
&feature=relmfu

昨日の映像が2日間で70,000件。さすが大手。

なんで報道しないんだろうね、とご近所と先週話していたのだが。

そりゃそうでしょう。

テレビをみて、われもわれもと出かけられたらたまらないでしょう?

そうか、上記の報道を見て、われもわれもと続かんことを。


+++++++++++++++++++++++++

NHKに抗議を!

以下、転載。


4,5000人が参加した22日の官邸前アクション。
それを無視して報道しなかったNHKに、まず抗議の電話を入れました。
_______

全国放送番組についてのお問い合わせ
 • 0570-066-066(ナビダイヤル)
受付時間 午前9:00~午後10:00



0 件のコメント: