2011年12月10日土曜日

反核バッジ

10日は日比谷から出発のデモ

12月10日(土)13:15オープニング・コンサート 13:30開会
     (40分程度の集会の後に、パレードを行います。)
    東京・日比谷野外大音楽堂 


11日は地元東上沿線の市民が集まる川越を出発するデモ

12月11日(日)
◆14時~ 川越駅東口 コンコース集合
 リレートークとチラシでみんなに呼びかけよう
◆15時 川越駅東口 川越繁華街一周デモ出発(約1時間)
 街行く人に「とめよう原発」を思い切りアピールしよう
主催:とめよう原発!川越デモ実行委員会


連続参加。

今回写真のようなチョッキを着てアピールしながら
バッジを売ろうかともくろんでいる。

ひとり反核運動の福島さん作。

こちらのブログに明瞭な画像が出ている。

現在のところ8種類。

ご本人は150円で売っているそうだが、200円でもよいと。

試しに少し売ってみたが評判がいい。

200円で売ろうと思っている。

毎日コートの襟につけて外出。
知り合いだが、ふと目を止めてくれて
売ってと言われた。

そう言えば、かつて20年も前にも缶バッジを作って売った。

絵の上手な友が描いてそれを写真に撮って。

その友が健在だったら、福島の事故に対してどんな絵を描くだろう。

子どもたちや小動物の絵がうまかったから、
やっぱりそれだろうね。


0 件のコメント: