2012年7月1日日曜日

バザー+首相官邸前行動+未来の福島こども基金総会

すごかったね!
首相官邸前は。

いろんな人たちにも会えて、みんなと思いを一つにできて
参加してよかったと心から思えた。

ボランティアスタッフとして交通整理をしていたAさんにも会った。
なかなか官邸前には参加できなかく、ユーチューブで官邸前の
様子を見ていたが、15日も22日も彼女の顔はうつっていた。


官邸前の様子。ユーチュブ
山本太郎さん解説
野田雅也 さん解説
人の波が光になっている写真 




ピンボケばかりだったが、携帯で撮った写真



この日は救援バザーを地元で行った後の参加。
バザーも好天に恵まれ、盛況だった。


今年は準備期間が短かっため宣伝も行きとどかなかったが
宅配便で送ってくださった人もいて、それなりに品物も
揃った。
1000万人署名も20筆ぐらい集まった。

さて、いよいよ未来の福島こども基金の初めての総会

昨年発足したばかりだから初めては当たり前。

総会と言っても、任意団体のため公的機関に報告という
義務もないので、報告集会と言ったほうがいいかもしれない。

測定所の様子、保養センター「沖縄球美の里」の
進捗状況、非電化工房見学会の様子などを報告する。
また、黒部ドクターが参加している福島での健康相談の様子なども
報告の予定。

ぼちぼち参加するよ、という声も聞こえるが
出欠を正式にとってないのでどのぐらいの人が来て下さるのか?

主催者自身も興味津津の総会である。

ところで総会が予定通り終わって余力があれば
参加者全員以下のデモに移動、という提案もある?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月1日(日)←大飯原発稼働の予定日!
原発やめろ野田やめろデモ!!!!!
 15:30 新宿中央公園(多目的広場)に大集結!! 
 16〜17:00 原発やめろ大イベント! 
 17:00 新宿東口方面に向かってデモ出発! 


詳細はこちら。
http://nodayamerodemo.tumblr.com/







0 件のコメント: