2011年10月17日月曜日

マドリッドに結集した巨万の民衆>10月15日世界同時抗議

前田 朗さんからのメールを知人が転送してくれた。

*******************************

スペイン・マドリッドに結集した巨万の民衆


10月15日世界一斉抗議行動・ヨーロッパ編。

何といっても驚くのはやはり、スペイ ン・マドリッドのこの映像です。
何十万人いるのか想像が付きません。広場に続く通りも見渡せない
くらいの人の大 波です。さすがスペイン革命をリードした5月15日
運動(15M)の本拠地です。これでは、ビルの上から撮影
するしかありませんね。

★マドリッド「Puerta del Sol」に結集した巨万の民衆。
http://www.youtube.com/watch?v=SjUIEAZr4Yo&feature=player_embedded

★この広場にベートーベンの第九「歓喜の歌」が流れ、聞い ていた巨万の民衆が
一斉に声をあげる。(音声は少し聞き取りにくいが、ほんとに感動的な映像です。)
http://www.youtube.com/watch?v=mUJ7s59aLSo&feature=related

すいません、追加の映像です。短いけどこちらのほうが、人の様子が分かりま す。
http://www.youtube.com/watch?v=tlu6XARYswc&feature=related

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〔関連情報〕

経済危機に「怒れる者たち」、15日に世界同時抗議へ



格差をなくす世界一斉行動の日、東京でもデモ行進


こちらはなんと脱原発地方間統一行動デーだった。


0 件のコメント: