今月も忙しい月だった。
11月6日から球美の里の保養プロジェクトに参加。14日に帰宅。
保養の様子はこちらを。子どもたちの笑顔が満載!
http://kuminosato.blog.fc2.com/
その翌日は、7回目の脱原発志木ウォークの日だった。
主催者に名を連ねていても、沖縄の保養が入っているときには参加できない。
でも、1周年だったので、なんとか参加したいと調整して、歩くことができた。
35名のそれも新しい人たちの参加もあった。数えたら3人に一人ぐらいのわりで警官がついていた。なんともローカルなデモである。コースも地味であるが、特徴としたら、東電志木営業所前を通ることか。しかし、いつも日曜日なので、扉が閉まっている建物に向って叫ぶ。
今回全部の電力会社、全部(一部?)の原発の名前を言おうと、コーラーはがんばってくれた。この狭い日本になんと多くの原発があることか。あらためて思う。
さて、デモの翌日は抜歯の予定がはいっていた。
このブログによると、差し歯が壊れて、替えてもらったのが5月。
最初はよかったのだが、途中でずれたかして、かみ合わせが悪くなり、そのうち、内部で折れた?
とにかくあるとき、腫れて、どうしょうもなくなって、歯医者に駆け込んだら折れていると。
抜かなくてはならない。
そして抜いた翌日に仮歯を作る、という段取りになった。
その抜歯日が16日だった。
抜歯そのものは滞りなく終わった。
その後、薬はどのぐらい残ってますか?
と看護士さん。
はぁ?あっ!
抗生物質を前日から飲み始めるという約束をすっかり忘れていたのだ。
薬を忘れないように、と目の前の棚に置いたのだが、もらってすぐに
久米島に行き、帰っても家にロクにいないから、棚を見る暇もない。
薬を置いた瞬間、頭から抜けた。
しょうがない、もう抜いちゃったのだから。
しかし、お忙しいのはわかりますが、ご自分の体ですからご自分で守ってください、と先生。
ごもっともです・・・
手帳には歯医者に行く日は書いてあったのだが、薬を飲む、ということを書くのを忘れた。
反省が増えていく。
抜歯後、来年の4月のチェルノブイリ救援イベントの打ち合わせが
入っていた。軽食を食べながらの打ち合わせだった。薬を飲む必要もあったからスープだけ飲んだ。帰りは遅くなった。
薬を飲まなかったせいか、抜歯後の治りが遅いと言われた。
夜は体を休める時間ですから休んでください、とまた苦言を。
ごもっともです・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿